2010年12月09日

口笛なお店 その3

昨日から、グーンと気温が下がりましたね。
そろそろ、お師匠さんだって走り回る時期。
プカプカプーカが、わたわたと走り回るのも仕方のないことなのです。

さて、今回は「口笛ソーセージ」が食べれる素敵なお店をご紹介。

【口笛なお店 その3】
県産食材を生かした美味しい洋食料理とワインのお店
rat&sheep(ラットアンドシープ)さん

口笛なお店 その3

築40年の外人住宅を、平良じゅんさん(鼠さん)、國吉ますみさん(羊さん)が
rat&sheepとして生まれ変わらせたのは、今から約2年前。
(店名のrat&sheepは、お二人の干支です。)
ちょうど、プカプカプーカがお店として機能しはじめたころに、オープンの案内が届きました。
(これは味見をしてもらうチャンス!)
とばかりに、ドキドキしながら、まだ試作中の「口笛ソーセージ」を持って
オープンしたばかりのお店に出かけたのでした。

はじめて行ったrat&sheepは、とてもすてきな店内で、
ていねいに作られた空間だなーという印象。
ちょっと「口笛ソーセージ」は場違いだったかな…?
不安に思いながら、感想聞かせて下さいね。と、
おそるおそるソーセージを差しだしたのを覚えています。

その後、「ソーセージ、メニューに使おうかな」と平良さんから、嬉しい連絡をもらい、
お店のメニューの一員にしてもらったのでした。
そう、rat&sheepさんが「口笛ソーセージ」の一番最初のお客さまなのです。

口笛なお店 その3

お店に入ると、いつもわたしたちを笑顔で迎えてくれるお二人。
ここで時間を過ごしていると、いつも感じることがあります。
それは、平良さん、國吉さんの二人が、
お客さまとのコミュニケーションをとても大切にしているということ。
たくさんのお客さまと、それぞれ楽しそうにお話をしている場面をよく見かけます。
絶妙な距離で接してくれる二人と、ていねいにつくられた空間に守られて、
あまりの居心地のよさに、お客さまは気がつくといつまでもそこにいてしまうのです。

口笛なお店 その3

口笛ソーセージも、心なしかキリリとしているように見えました。
もちろん、他のお料理も「ほっぺが落ちる」おいしさですよ。
どうぞ、召し上がれ!

口笛なお店 その3

rat&sheep(ラットアンドシープ)
住所: 〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目13-9
TEL&FAX: 098-963-6488
営業時間:17:00~24:00
定休日: 日曜日
http://ratandsheep.ti-da.net/



同じカテゴリー(口笛ソーセージ販売店ご紹介)の記事

Posted by 食品加工店プカプカプーカ at 00:32│Comments(0)口笛ソーセージ販売店ご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。